FC2ブログ

Lune d'eau ~エアグルーヴ一族応援blog

エアグルーヴ一族追っかけ記&カメラの備忘録

なんとか最後まで アドマイヤローザ@糺の森特別(2018.4.29) (5)

宝塚記念が終わり、夏競馬になりますね。
今年前半の競馬を振り返ると、ローザの2勝目、ドゥラメンテの初年度産駒が生まれ、サトノリュウガのことなど、グル一族だけでもいろんなことがありました。
現地観戦はしばらくお休みかなと思いますが、遅れてるレースレポをなんとか進めていけたらと思います。

さて、遅れ気味になって申し訳ないですが、アドマイヤローザ糺の森特別(4歳上1000万下)の写真の続きをアップしていくことにしましょう。
今日は「本馬場引きあげ~検量室前帰還」編です。
☆☆☆ 【!!】スマホ版のブログでは画像は表示されません。PC版に設定してご覧ください。☆☆☆
admire_rosa_tadasunomori_tokubetsu2018_atr

レースを終えて、アドマイヤローザが本馬場を引きあげてきました。

京都9R 糺の森特別(4歳上1000万下)     本馬場引きあげ    2018.4.29  京都競馬場
Admire_Rosa_a


昇級してから2戦目。前走に続き5着でしたが、きっちり掲示板をキープしたあたりは好感が持てますね。
1000万下クラスでも十分やれるところは証明できていると思いますし、復帰初戦としては上々の内容ということもいえるかもしれませんね。

京都9R 糺の森特別(4歳上1000万下)     本馬場引きあげ    2018.4.29  京都競馬場
Admire_Rosa_b


この日は、天皇賞(春)当日ということもあり、場内の移動はかなり厳しかったですね。
いつもならすんなり移動できるところも、人の波に制限されて難しかったですね。

京都9R 糺の森特別(4歳上1000万下)     本馬場引きあげ    2018.4.29  京都競馬場
Admire_Rosa_c


まったく写真が残らないということを避けるために、撮影者同士で別ルートを選択。必ずどちらかが撮影できるようなマネージメントにしていたことで、相互補充しあって、なんとか写真を残せたというのが正直なところです。
実際、スタンドでの移動を選択したほうが、到着に遅れましたからね。

京都9R 糺の森特別(4歳上1000万下)     本馬場引きあげ    2018.4.29  京都競馬場
Admire_Rosa_d


いつもより撮影枚数が少なくなったのは不満ではあったんですが、こればっかりは仕方ないですね。
競馬場には色んなタイプの人がいますし、撮影している人間を快く思っていない人もいるかと思います。そして、一時期に比べると、同じ撮影者同士でもお互い融通しあって撮影というシーンは減ったように感じます。
そして、撮影場所確保のための馴れ合い的なものもありますから…そういうのは個人的に好みではないですし、年々、撮影しづらくなっている点は否めませんね。

検量室前のローザの様子は残念ながら垣間見ることはできませんでした。

京都9R 糺の森特別(4歳上1000万下)     検量室前帰還    2018.4.29  京都競馬場
Admire_Rosa_e


帰り支度を整えて、厩舎地区へ。
可能な限り、最後までローザをみつめ続けました。

京都9R 糺の森特別(4歳上1000万下)     検量室前帰還    2
018.4.29  京都競馬場

Admire_Rosa_f


本当にお疲れ様という気持ちでしたね。
9Rのパドック開場時から、厳しい撮影が続きましたが、なんとかラストまで応援・撮影をすることができました。
そして、安全に撮影を終えられたことは、GⅠデーにおいては本当によかったと思います。

この後、ローザは中2週で、京都の御室特別に出走。
既に御室特別のあとも、6/17に阪神の500万下のレースに出走しています。
ひとまず御室特別の写真も入手しておりますので、遅れ気味ではありますが順次アップできたらと思います。

web拍手 by FC2
関連記事
ブログ村のランキング参加中です! 励みになりますので、ご訪問の際には1日1回ぽちっとお願いします→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
  1. 2018/06/25(月) 01:20:35|
  2. [競馬写真]アドマイヤテンバ産駒
  3. | コメント:0
<<雨に霞む ショパン@琵琶湖特別(2018.2.10) (5) | ホーム | ルーラーシップ産駒情報 vol.106>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

N.S&にゃんきち

Author:N.S&にゃんきち
アドマイヤグルーヴのデビュー戦(2002.11.10)を皮切りに、エアグルーヴ一族の追っかけを本格化させて15年
デビューした全10頭のエアグルーヴ産駒の初勝利は全て現地で観戦しました。
画質の良い写真を残したいとデジタル一眼レフを手にとって13年
少しでもキレイに残したいと試行錯誤しながら、ファインダーを覗いています。
ある時アドマイヤグルーヴがくれた1枚がきっかけとなり、特にパドックでのグル一族の『カメラ目線』にこだわって撮影しています。(こちらを見つめてくれているような、こちらに意識がきているような写真を理想としています。)
ときどき、競馬専門誌「優駿」に写真を投稿しています(掲載回数5回)。

種牡馬になったルーラーシップザサンデーフサイチ、乗馬として新たな道を踏み出したフォゲッタブルアドマイヤトライ、初年度産駒が生まれた2015年牡馬クラシック二冠馬&2015年度最優秀三歳牡馬であるドゥラメンテ、そして3勝目をあげたショパン、また2勝目を挙げたアドグルの孫アドマイヤローザ、さらには一層の活躍が期待されるサムライハート産駒ルーラーシップ産駒、今年デビューイヤーとなるザサンデーフサイチ産駒
アドグルの血を継いでいくアドマイヤテンバ、アドマイヤセプター、ボージェストら、引退した仔も含めて、ファンの皆さんと一緒に応援していけたらと思います。
そんなN.Sとにゃんきちのカメラの備忘録です。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

馬名別タグ

イチ押しカテゴリ

お勧めカテゴリをランダムでご案内

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

滞在者数

現在の閲覧者数:

管理人からのお願い

このブログに掲載している内容及び画像の無断転用・転載はご容赦ください。
リンクの際は一言ご連絡いただけると幸いです。

検索フォーム

エアグルーヴ産駒いくつになったの

エアグルーヴの孫いくつになったの

リンク

ランキング参加中

人気記事